https://ameblo.jp/bonbori098/
引用ここから
国会で野党が「日本学術会議」について追求し始めた。
その内容は「任命拒否」したことについてである。
今になってもそんなこともわからない野党。
はっきり教えてやる。それは日本のためにならない反日左翼のクズどもだからである。
野党もマスコミも学術会議も同じクズ同士が傷をなめ合っている構図である。
一方、自民党の質問は違う。
有村治子議員はこのように質問した。
「千人計画の成果を必ず国の発展に供出しなければいけないというのが中国の法律であります。ですから自由な研究でも、この千人計画に参画した時点で、世界の最先端レベルの技術も中国の企業に見えても国家直結に吸い取られる構図があります。
それゆえにアメリカが警戒して、かつては日本人のどういう人が千人計画に参画しているか、誇りを持って掲示されていたホームページの情報もすべて消されています。
そして現在は千人計画という言葉自体も警戒されるのでこの言葉を使うなというお触れが出たという情報もあります。
アメリカを恐れて千人計画という言葉を使わないようにと、米中が神経戦を展開している中で、日本学術会議では、安全保障分野、軍事転用が可能な分野の先端技術を自己規制し忌避されている。
その一方で日本の技術や教育資源によって培われた最先端技術を持つ研究者が研究技術を軍事転用することを是認し、すでに奨励している他国の国家戦略の中枢に担がれ、結果として日本の安全を脅かしたり、日本企業の競争力、先端技術の開発力、防衛力が不当に削られることがあったとしたら、国民の命と健康と財産を守る日本の力が一気に落ちることを意味します。
自由な学術研究の環境、世界レベルの研究意欲を掻き立てる日本の大学の魅力、日本の経済安全保障の確立。文科省には真っ当な研究技術者の善意の研究が結果として、日本に牙を向ける国民の安全や健康を脅かす抜け穴にならぬようにご留意を頂きたい」(文字起こしここまで)
引用ここまで
やはり、自民党の議員は野党議員とは質が違う。
野党議員は全員が阿呆、馬鹿、屑、クソ、だめ人間、キチガイ、間違い、勘違い、イカレポンチ、ヒトモドキのいずれかに分類できると言ってもいいほどである。
野党議員には、あの忌まわしい半島出身の帰化人が多いせいなのだろう。
中には二重国籍賀疑われる蓮舫などという、とんでもない議員もいる。
今後は帰化人議員は政治家にはなれないなどの制約が必要なのではなかろうか。
いや、どんどん帰化人議員に野党になってもらって、珍妙で愚劣な質疑応答を続けさせれば、野党支持者が減っていくので、よいことかもも知れない。
0コメント