http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/25/2019012580031.html
引用ここから
だが、「大統領・文在寅」は弁護士の時とは比べものにならないほど多様で複雑な変数を考えなければならない。ところが、周囲の意見を十分聞いて考慮しているという話は聞こえてこない。「徴用被害者問題は1965年の韓日請求権協定で解決した」という見解を決めたのは2005年の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時だった。当時この決定を下した委員会には文大統領も民政首席秘書官として参加していた。行政府がこれを覆すのは、司法府判決とはまた違う次元の負担だ。これに対する文大統領の見解はどうなのだろうか。
文大統領が甘受しようとしている韓日関係悪化の「マジノ線(最終防衛ライン)」がどこなのかも不透明だ。安倍政権が圧力に屈し、韓国側が望む謝罪・賠償をするだろうと予想している人は政府内に誰もいない。両国の正面衝突は事実上、予定されているのも同然だ。そうした場合、北朝鮮の核の脅威に対応する安全保障協力に穴が開かないのか、経済的打撃にはどのように対応するのか、国際世論をどのように韓国側の味方につけるのか、責任ある当局者の説明を聞いたことがない。「歴史問題は歴史問題。将来のための協力は別個のもの」というむなしいスローガンがあるばかりだ。
引用ここまで
引用ここから
外交は100:0を狙っていては成り立たないとされますが、ムン・ジェインのやろうとしていることはまさにそれ。
他の経済関係や日韓の外交関係においてどんな損失をかぶろうとも、この一線から退かないというのであれば、こうしてすべてを棚上げにするしかないでしょうね。
いやぁ……すごい。
この経済がパンクしそうな中で、わざわざ向かわなくてもいい火の中に飛びこんでメンツだけを保とうとしているっていう。
経済政策の頑なさから見ても、外交でだけは柔軟さを持つとも思えません。
パク・クネの不通具合なんて目じゃないですわ。
ですが、そんなムン・ジェインだからこそ応援すべきです。
これを続けた結果、日韓関係はどうなるのか。
引用ここまで
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5448405.html
私は文在寅大統領を支持している。
このような愚劣窮まりない男が南超賤の大統領である限りは、日本に変な擦り寄りもしてこないだろう・
このままでは日韓関係が破綻することは目に見えている。
さらに、南超賤の経済破綻も目に見えている。
日韓関係が破綻し、南朝鮮の経済が破綻し、北超賤の主導の下で赤化統一がなされるまで、私は文在寅大統領を支持する。
栄養失調の北朝鮮と統合失調の南超賤がいっしょになっても、混乱が起きるだけである。
国家が果たさねばならないことは二つある。
ひとつは、国民を飢え死にさせないこと。
もうこひとつは、安全保障で国民の生命や財産を守ることである。
5000万人の南超賤人と2000万人の北超賤が統一されれば、7000万人の国民を擁する国家が出来上がる。
だが、その国は核兵器、化学兵器、生物兵器といった恐ろしい武器を多数持ってはいるが、経済的には破綻してしまっていて、世界から経済制裁を喰らったままでどうにもならない国家が誕生するだけの話である。
しかるに、文在寅は現在の南超賤の経済力はそのまま持続する前提で、南北統一を考えている。
このように経済を理解していない愚劣な大統領が南朝鮮の舵取りをしている限り、日本は安心だ。
ここに文在寅大統領を支持せざるをえない理由がある。
0コメント