馬鹿日新聞

https://kibashiri.hatenablog.com/


引用ここから

「あらゆる差別を排し、健全な対外関係を築く視座を揺るがせてはなるまい」ですか。

この朝日社説の読後感ですが、気の抜けた炭酸水のようなぬるさはいかんともしがたいです。

それは、思考・論説として深みがないのはメディア論説として致命的なのだと思うのですが、取り上げてる事象『嫌韓』に対して表面的に触れているだけで、日本の一部メディアに『嫌韓』が起こっているその深層にある原因について、全く分析がされていないのです。

中略

ではなぜそのような『嫌韓』メディアが、部数や視聴率を稼げるのか、肝心の点で朝日社説は一切の分析を放棄しています。

日本国民の『嫌韓』感情の高まりは、その原因は国際的な約束を守らない韓国政府にあります。

日韓合意を一方的に破り日本が10億円支出したのもかかわらず慰安婦財団を一方的に解散させた韓国政府。

日韓請求権協定に違反する韓国最高裁判決に対し、協定を守ろうとせず日本企業の財産没収を傍観する韓国政府。

安倍首相は11日、内閣改造後の記者会見で、韓国に対する外交政策について「新しい体制の下でもみじんも変わるものではない」「韓国には国と国との約束を守っていただきたい」と要求しています。

茂木敏充外相は「(韓国の)判決は(日韓請求権)協定に明確に違反している」「国際法違反の状態を一刻も早く是正することを引き続き強く求めていく」と述べています。

菅義偉官房長官も12日、「協定で最終的かつ完全に解決済みだ」と語りました。

日本政府はボールは韓国側にあると明言しているのです。

日本が求めているのは、韓国は国際合意を守れ、国と国との約束を守れ、この一点だけです。

そして日本政府の「約束を守れ」と筋を通す対韓国外交姿勢を多くの国民が、これまでの軟弱外交と比較し強く支持をしているのです。

中略

約束を守らない国家に「健全な対外関係を築く視座」など不要です、というか無用です。

朝日社説の気の抜けた炭酸水のようなぬるい社説なのでした。

引用ここまで


日日本のメディアは異常である。権力は腐っていくから、権力を批判するのがメディアの仕事である。しかし、批判は常に事実に基づかねばならない。事実に基づかない権力批判は、奢りでしかない。つまり、メディアが時の政権よりも偉いという自負を持つことになり、それはおかしい。権力は常に批判の対象であらねば鳴らないのだから、メディアが権力になってしまっては意味がないのだ。

だが、日本のメディアは自分達が一番偉いと思っているようで、虚偽や捏造を混ぜて日本政府を批判する物だから、馬鹿馬鹿しいにもほどがある。事実に基づかない批判は、子供が「お前の母ちゃんでべそ」と喚いているような物で、愚かで低能な批判にしか見えない。朝日新聞にしろ、他の新聞やテレビにしろ、殆どがそんな程度でしかない。産経新聞だけは事実に基づいた報道をこころがけているようだが。

さて、朝日新聞は馬鹿で取材能力に欠けた新聞記者しかいないのだろう。今日では、ただのイデオロギー新聞になった。狂惨党が発行する赤旗と殆どレベルが代わらない程度に、イデオロギーに満ちた、赤い新聞だ。


平成と令和で読む朝日新聞

へ  変態の 朝日新聞 滅びろよ

い  いつまでも 捏造続ける 変態紙 

せ  正義面 しても朝日は 邪悪だよ 

い  いらないよ 朝日新聞 虚偽捏造

れ  冷静な 記事ひとつない 糞新聞

い  違和感で 若い世代は 離れ行く 

わ  分からない こと書き散らかす 馬鹿新聞

孤独な自獄論者

何にも縛られず思い付くままに好き放題に書いています。 物言わぬは腹ふくるるわざなり

0コメント

  • 1000 / 1000