関わるな

https://ameblo.jp/katsumatahisayoshi/

全文引用ここから

中国は、新型コロナウイルス感染源として世界の信頼を失った。これだけでない。医療用マスクや検査キットの不良品が、各国で発覚して苦情が申し込まれている。まさに、恥の上塗りである。倫理観の欠如を露呈しており、世界中で「中国は信頼できない」コールを引き起している。

『大紀元』(4月9日付)は、「フィンランド、中国から購入した200万枚のマスク『全部不良品』」と題する記事を掲載した。

(1)「フィンランド国家緊急供給庁のトミ・ルネマ長官は4月8日、中国から購入したマスクと個人用防護具が基準を満たしていない、と発表した。これらの商品はフィンランド技術研究センター(VTT)が運営するタンペレの研究所でテストされた。中国から200万枚の外科手術用マスクと23万個の個人用防護具を購入したという。社会保健省は、これらの医療品は新型コロナウイルスの感染を防ぐために介護施設では使用できるが、病院では使用できないとしている」

外科手術用マスク200万枚が、規定の水準に達していない。どさくさに紛れの詐欺商法である。こういう非倫理的な行為でボロもうけするのは、中国に真の信仰が存在しない結果だ。来世を信じるという信仰心がないのは、世界で漢族だけである。経済倫理が存在しないゆえに、ウソや騙しが横行する社会である。中国を信じられないのは、信仰心が存在しないためだ。

(2)「ルネマ長官は8日の記者会見で、この結果に失望したと述べた。来週、極東からさらに飛行機4機分の防護具が届くという。「中国のマスクは値段が高騰する一方で、代金の前払いですぐに購入を決断しないといけない」と中国のマスク市場が「極めて混乱している」と明かした。同国政府はさらに6億ユーロ相当の防護具を購入すると表明した。現在、同国では毎日、手術用マスク50万枚、防護用マスク5万枚が必要だという。すでに不足が起きている」

「代金の前払いですぐに購入を決断しないといけない」という商法は、悪質ビジネスの典型例である。こうやって不安感を煽って不良品を売りつける。稀代の悪徳ビジネスある。これでどれだけ中国の信頼を損ねているか。それを自覚しないところが、「無信仰」民族の落し穴である。

(2)「オランダ政府は3月28日、中国から購入した60万枚のマスクの回収を発表した。顔に密着しないうえ、フィルターが機能していないことがわかった。中国政府は謝罪せず、オランダにテストの再度実施を要求した。

スペイン政府は中国製のウイルス検査キットを550万個購入したが、精度が30%を下回ったため、返品を余儀なくされた。

イギリス政府が購入した350万個の検査キットは、重症患者にしか検査できず、軽症や無症状の患者の検査に適していないという。

パキスタンのメディアも「中国に騙された」と報じた。高品質のN95マスクを注文したはずだったが、送られてきたのは下着で作られたマスクだったという」

上記に、オランダ政府、スペイン政府、イギリス政府、パキスタン・メディアと4ヶ国の例を伝えている。こうなると、中国商法が、本質的に「悪徳ビジネス」であることを立証している。これでどれだけ、中国に対する信頼を落としているか分からない。

『中央日報』(4月8日付)は、「『中国のマスク工場はほこりが舞い従業員は素手で作業』暴露が波紋」と題する記事を掲載した。

中国のあるマスク輸出代理商が殺菌作業場も全くなくほこりが舞う中国のマスク工場で生産したマスクをだれが使えるのかと暴露し大きな波紋を投げかけている。

(3)「香港紙『明報』が7日に伝えたところによると、こうした内容は陳国華という名前の中国マスク輸出仲介商が中国の科学技術メディア「36kr」傘下のコンテンツプラットフォーム「Tech星球」に中国マスク工場の混乱した様相を話して明らかになったものだ。陳氏は中国マスク工場の約60%は全く殺菌作業場がないと話した。「マスクを生産する工場に行ってみたがどこもほこりでいっぱいだった。作業場で働く人はマスクも使っておらず手袋もしないで素手でマスクを整理していた」と紹介した」

この記事を読むと、中国製マスクの60%は殺菌作業場がないという、非衛生な状態に置かれている。「中国製マスク」と聞いたら、先ず敬遠するのが命を守る一歩と言えそうだ。

(4)「彼は、「このように生産したマスクをだれがあえて使うだろうか? だれがあえて顔に使うのか?」と反問した。陳氏はまた、中国のマスク工場の資格証も金で売買されていると明らかにした。甚だしくは金を払って買う必要もなく別の工場の資格証を利用したりもすると話した。例えば、ある工場にマスク生産資格証明があれば資格証がない別の工場がその工場の名前で製品を生産する方式だ。N95のような高級マスクは資格証明がある大きな工場が注文を受け、資格のない複数の小さな工場に下請けに出しているという」

マスク製造の資格証明が、売買されていることに唖然とする。金儲けのためなら手段を選ばない。中国共産党の行動によく似た面があるのだ。これが、漢族の特性であろう。

(5)「現在、中国は内需用マスクが十分な状態で、輸出用にKN95やN95などの高級マスクを作らなくてはならないが、技術水準が追いついていないということだ。米食品医薬品局(FDA)が、3月28日に中国で生産したマスクは適していないと判定し、彼が苦労して確保したKN95マスクの生産ラインをすべて廃棄してしまったと明らかにした。一方、最近各国で中国製マスクに対する品質問題が提起されると、中国商務部は先月30日に輸出される医療物資の品質を厳格に監督すると発表した。1月から中国で偽マスクを作って摘発された作業場だけで1万カ所に達すると明報は報道した」

米食品医薬品局(FDA)が、3月28日に中国で生産したマスクは適していないと判定したのは、当然である。遅すぎる決定である。中国では、1月から偽マスクを作って摘発された作業場だけで1万カ所に達するという。他国の不幸につけ込んで、こういう悪辣なことを平気でやる民族が、この地球上に存在する。この事実に慄然とする思いだ。

全文引用ここまで

死那人や超賤人は来世などを信じていない。ただただこの世のことにしか関心がない。だから、道徳や恥等は感心がない。彼等の関心は如何にカネを稼ぎ、良い暮らしをするかということだけである。そんな彼等のことを今更責めても仕方がない。

私達にできるのはただひとつである。

それは、死那人や超賤人には関わらないことだ。

関わりを持たなければ、信頼関係もなければ、失望などもない。

ひたすら無関心な隣国民というだけのことである。


孤独な自獄論者

何にも縛られず思い付くままに好き放題に書いています。 物言わぬは腹ふくるるわざなり

0コメント

  • 1000 / 1000